L-Collectとは
LINEを通して多様なキャンペーンを提供できるサービス
LINEで継続的にキャンペーンを行うことで、経済効果を生み出すだけでなく、
参加したユーザー毎のデータ取得・活用が可能となります。
さらに外部CRMシステムと連携し、LINE公式アカウントを用いたキャンペーンを
開催することで、顧客のファン化を加速させます。
Point
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01
LINEから簡単に参加
アプリダウンロード不要で
参加時にLINEログインをするだけ -
02
多様なキャンペーンを提供
実施場所やご企画に合わせた
キャンペーンを開催 -
03
外部CRMシステムと連携して運用
LINE公式アカウントの友だちの獲得やターゲットを絞ったメッセージ配信が可能
Merit
- 気軽に参加できる
- キャンペーンに参加する為にアプリをダウンロードしたり、メールアドレスなどの登録が不要なので参加への壁を作りません。
- 不正参加・データ紛失防止
- LINE IDに紐づけて参加データを保持するため、途中でデータが消える事や、1人が何度も不正に参加する事を防ぎます。
- 消費行動に結びつける
- キャンペーンに参加してもらうことにより来場促進や回遊施策などの消費行動に結びつけることができます。
- 多様なキャンペーンの実施
- スマホ1つで参加が出来る、スタンプラリーやクーポン・抽選システムなどを実施場所や目的に合わせてご企画いただけます。
- LINEの友だち数UP
- キャンペーン参加時に友だち登録を促すことで、開催毎に友だち数を増やすことが可能です。
- ファン化の促進
- 参加データに基づき、ターゲットを絞ったメッセージ配信が可能です。関心のあるユーザーだけに適切な情報を届けることでファン化をサポートします。
キャンペーンの流れ
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01 LINEログイン時に友だち追加
キャンペーン参加はLINEログインで1クリック!
LINE公式アカウントへの友だち追加画面をご用意します。 -
02 キャンペーンに参加する
企画に合わせたキャンペーンを開催することで
回遊促進・消費活動につながり現地を盛り上げます。 -
03 ユーザー毎の参加データ取得
管理画面よりリアルタイムで集計データの確認が可能で配信や企画サポートなどに活用が可能です。
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04 ユーザーに合わせた配信
LINE公式アカウントでキャンペーン実施中~終了後も、
ターゲットを絞った配信によりユーザーへ効果的にアプローチが出来ます。配信例
- 参加した人だけにお礼メッセージ
- 応募した人だけに特典クーポン
- A店舗に行った人だけにセール情報
Scene
様々な利用シーンでご利用いただけます
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回遊施策
特定の訪問させたい場所へ回遊を促すことが可能です。
観光地
商業施設
展示会
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来店・来場促進
キャンペーンが来店・来場のきっかけとなり、直接の売り上げにつながります。
イベント
レジャー施設
商店街
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リピート促進
キャンペーンを定期的に開催することで、リピーターを獲得します。
小売店
商業施設
大手チェーン店
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メディアの獲得
キャンペーン終了後もLINE公式アカウントをそのままメディアとして運用できます。
イベント
展示会
商店街
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アンケート回収
アンケート回答率を上げ、ユーザーの声を企画や製品開発に活用できます。
メーカー
商業施設
コンビニ
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情報配信
キャンペーンの参加データを活用しユーザー毎に適したセグメント配信が可能です。
飲食店
スーパー
小売店