L-Collect

データ分析

継続したキャンペーン運用を徹底的にサポートします!

管理画面例:スタンプラリーの場合

  • 複数のキャンペーンを一元管理

    同時開催のイベントや複数のキャンペーンを実施する際も1つの管理画面にてデータを一元管理。キャンペーン終了後も管理画面よりいつでもデータの確認・比較が出来ます

  • 管理画面アカウントの追加発行

    アカウントを追加発行し、キャンペーン主催者や運営者等の権限を分けて複数人で管理することが可能です。キャンペーン運営をスムーズに行えるようにサポートします。

  • リアルタイムで自動集計!

    キャンペーン参加情報は管理画面よりいつでも簡単に確認できる為、開催状況を素早く把握し、より効果的な改善に繋げます。

  • 統計情報

    属性(年代・性別・居住地)データ

    キャンペーン参加時に、簡易属性アンケートを設置し、参加ユーザーの傾向を一目で分かるように表示します。次回企画の際のターゲティングにもご活用いただけます。

    各賞ごとの達成率、応募率

    円グラフで自動集計されるので、応募率や引換率が低い場合は、未応募・未引換え対象者にLINE公式アカウントよりお知らせすることで応募率を上げることができます。(※+DIRECT併用利用時)

  • 集計情報

    参加登録数・スタンプ数の遷移

    日毎の参加状況が分かるので、どの時期に参加者が増えたのかや、参加者の少ない曜日などを分析することが可能です。状況に応じて販促活動を仕掛けることで、キャンペーン参加者を効率的に増やすことができます。

    スタンプ上位発行地点・初回スタンプ上位地点

    スタンプが取得された地点を多い順に表示したり、スタート地点として取得された地点をランキングとして表示します。地点毎の状況がすぐに把握できるため、スタンプ取得が少ない地点に対して働きかけるなどのフォローがスムーズに出来るようになります。

  • 取得できるデータ

    • キャンペーン全体の参加状況
    • 参加者属性(性別・年代・居住地等)
    • ユーザー毎の参加状況
    • リピート参加者数 等
  • データ活用例

    • キャンペーンに積極的な参加者属性を分析して次回企画に役立てる
    • リピート参加者へ特典を送付する

複数キャンペーン実施のメリット

  • 顧客囲い込み

    信頼されたサービスによる「リピーター顧客」の囲い込みが可能!

  • ロイヤルカスタマーの育成

    ロイヤルカスタマーによる安定的な運営と、口コミなどの宣伝効果から新規顧客の獲得が可能!